皆様こんにちは(^O^)/

今回は

「運営の本質 その213

専門家と一般の差」

です。

先日「ワイシャツ」を買いに行きました。
ちなみに
「カッターシャツ」って言っても
西日本以外の方は通じないんですよね(^_^.)

「ワイシャツ」
「ドレスシャツ」
こんな感じが一般的です。
復職豆知識!

それは良いのですが
店員さんに
「携帯安定性が高いものでボタンダウンありますか?」
って聞いたら
しばらく悩んで
「携帯安定性が最も高いのがこちらのウルトラノンアイロンマックスになります。ですがこちらは出たばかりで、ボタンダウンが無いんですよ。申し訳ございません。」
って言われました。

確かに「携帯安定性の高いもの」とは言いましたが、そのウルトラなんたらっていうのがどのくらいの安定性かも分からないですし、私が思っていたのは「多少は加工がしてあって、少しでもそれが高ければ」くらいにしか思っていなかったので、そこまで究極のものを出されてもと思いました(^_^.)

店員さんと、一般の方はこのように「知識の差」があります。店員さんの思い込みって結構あるんですよね。日常の業務が当たり前になってくると、周囲もそれを知っているかのようになってくるという嘘の様な本当の話。

私自身も結構あります。徐々にパソコンの知識を覚えていったので「このくらいは」って思い込んでいる時があります。「ハ!」と我に返るときがあります^^

【教訓】一般目線で(^O^)/

 

今回もお読み頂きありがとうございました<(_ _)>

★お得情報 その1★

FB会員募集中です。
一般非公開のシークレット会員になれます^^
ご登録はこちらをクリック

★お得情報 その2★

パソコン教室運営にお困りの方は
お気軽にご相談下さい(*^_^*)
通常60分5万円の相談料金頂いておりますが
初回に限り無料(30分)です。
売上が5%上がる秘密をお伝えします。
メールにてご連絡下さい♪
パソコン教室運営にお困りの方はこちらまでご相談下さい