皆様こんにちは(^O^)/

今回は

「運営の本質 その211

事前学習」

です。

昨日資格取得をされようとしている方とお話していたら
「資格取得をする為の講座に入る前に、ある程度のスキルをつけておいてから入らないといけないので準備勉強をします」
って言われました。
こう書くと
話がややこしいいですが
単純に
「資格勉強をするにはまだスキルが足りない」
って思われていて、そのための予備勉強をしようということです。

これは教室によって考えが異なるのでしょうが、私はあまり好きではありません。それも含めて勉強したら良いじゃん!って思うんですね

それ以外でも
「パソコン教室に入る前に、事前学習をします」っていわれる方もいらっしゃいます。

私としては「事前学習を、一人でされても変な癖が付くだけだし、何よりも考えが重すぎる・・・って思うんですよ。

でもいざ私が何か学ぼうと思ったら!
「テニスをしよう」
って思ったら
「せめてテニスのルールくらい知っておかないと」
って思ったり

「料理教室」
って思ったら
「せめて包丁くらい使えないといけないのかな」
とか

「将棋」
って思ったら
「せめてコマの動かし方くらいは知っていないと」
なんて思ったんですね。

と考えたら、この「資格の前の事前学習」や「パソコン教室前の事前学習」っていうのはそう思われても仕方ないかなと思いました。

そんな悩みを抱えていらっしゃる方も多いと思います。ぜひ勘違いを解いてあげてください^^

【教訓】誤解を解く(^O^)/

 

今回もお読み頂きありがとうございました<(_ _)>

★お得情報 その1★

FB会員募集中です。
一般非公開のシークレット会員になれます^^
ご登録はこちらをクリック

★お得情報 その2★

パソコン教室運営にお困りの方は
お気軽にご相談下さい(*^_^*)
通常60分5万円の相談料金頂いておりますが
初回に限り無料(30分)です。
売上が5%上がる秘密をお伝えします。
メールにてご連絡下さい♪
パソコン教室運営にお困りの方はこちらまでご相談下さい